2014年12月13日土曜日

渡米。

この映画ができるまでの経緯や政治のお話が続いたので
今回はNYのお話を。

この映画の骨子はHIPHOPという音楽文化を紐解くことにあります。
その為に来年渡米を予定してます。

実は年内に一度渡米するという予定だったのですが
スケジュールや諸々のタイミングが合わず
横川さんだけの渡米取材に成りました。

そこで政治団体PLANETROCKや
この映画ROCKTHEPLANETのキービジュアルになっている
この写真を撮って来たのですが

来年DELIさん及びクルー一同で再度渡米し
ニューヨークのHIPHOPにゆかりのある土地に触れ、人に会い

DELIというラッパーが何をを思い、新たに何を得るのか。
それを追いかけながらHIPHOPの成り立ちに迫ろうと思ってます。

もちろん一番のキモはPLANETROCKの語源にもなってる
HIPHOPの父と呼ばれるアフリカ・バンバータに会う事です。

一人の人間の起こした行動が何十年後、何千Kmと離れた
土地で生まれた人間の人生を変えるほどに与えたエレメントとは
実際どういうものなのか、それを確かめてくる予定です。

映画を通じてみなさんにもそれを追体験してもらえれば幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿